トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

暑いです!!

沖縄は、もう夏モードです。

この冬は、ほとんど寒くなく暖房器具を一切使用しませんでした。

これからまた暑い季節がやってくるのか!と思うと気が重いです。

沖縄では日本一早い海開きをしました。こんどの休みにでも海にいってこようかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サッカー代表戦を終えて

サッカーの日本代表の対ペルー戦は2-0で勝利しました!(パチパチ♪)

注目していた中村選手は2アシスト、高原選手は1ゴールの活躍でした。

私の率直な感想は勝利したのは良かったのですが、ゲームの流れの中でのシュートが少なすぎました。得点は全てセットプレーからでしたし、ボールキープ率も高かった割には横パスが多すぎ!フィニッシュにつながるようなパス、相手から見て怖いパスがあまり無かったと思います。日本の選手はテクニックがあり中盤でボールを回せていたのですが、はたしてシュートを意識(イメージ)してもパス回しだったのかと疑問に思いました。

たしかに結果だけみれば2-0での勝利ですし、喜んでいいと思いますが、去年のW杯のあの悔しさを思い返せば今日の試合に満足せずに多少きびしい目で代表を応援していきたいと思いました。(熱くなってすみません。サッカー好きなもんで)

あと個人的に同じ沖縄人の我那覇選手も選ばれてほしかった!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

日本代表戦

本日、久しぶりにサッカー日本代表戦があります。

中村選手や高原選手等、欧州組がW杯以来の参戦になるので非常に楽しみです。

かんばれ!日本♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

看護師不足

今、中・小規模の病院やクリニックでは、深刻な看護師不足に悩まされているようです。

去年の4月に診療報酬改定があり看護体制の基準が大きく変わった為です。それで大学病院等大きい病院に看護師が集中して集まってしまい。中・小規模の病院等では人材不足に悩まされています。

私も医療機関で働く医療従事者です。私が勤めているクリニック(診療所)でも看護師が足りていないのが現状です。職業安定所等にも求人広告を掲載してもまったくきません。やっぱり小さなクリニックでは待遇面で大きな病院に勝てないですからね(涙)どうにかならないですかね~

医療機関で働きたい方は下記の病院も医療スタッフ募集しているのでよろしければご覧になってください。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

購入したぜ!!

本日、カーオーディオショップに行きスピーカーを購入しました

前から欲しかった、BEWITH(ビーウィズ)のスピーカーです。店員さんが言うには、「かなりいい音がするので必ず満足しますよ!」だって。そのうまい営業トークに乗せられウーファーと外部アンプも購入してしまいました。(笑)

「支払いはどうしますか?」と言われ『もちろん分割で』と即答したのーりーなのでした。(汗)

取り付けは、ショップの込み具合もあるので来週あたりになるとおもうのですが、待ちきれない気持ちでいっぱいです(^-^)

↓私が購入したオーディオシステムです。車内でもよい音で音楽を聴きたい方はぜひ!

  

| | コメント (1) | トラックバック (2)

カーオーディオを変えよう!!

今日は、仕事が休み(^-^)

私の愛車「のりすけ号」のオーディオ関係を変えようと思い、ショップに出かけます。かなり楽しみです。自分で言うのも何なんですが、かなりの車好きです。給料のほとんどが愛車に注がれているような気が(汗)

でも自分の好きな趣味があるっていいですよね~ 

私は楽しみのあまり昨日の夜からあまり眠れませんでしたよ(^-^)

帰ってきたらまた報告しますね!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

沖縄の泡盛は最高!

沖縄っていえば、「きれいな海・きれいな空・美味しい泡盛

私も泡盛は大好きで、週末は友達と一緒によく飲んでますよ。友達一緒に飲むお酒はいいですよねー過去の懐かしい思い出話や将来の話。そんな語り合いができる酒の場が大好きなのーりーなのでした。

↓沖縄の泡盛が通信販売で購入できるので、興味がある方はどうぞ。

<a href="http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/04731aea.a4b8cfb1?url=http%3A%2F%2Fecustom.listing.rakuten.co.jp%2Frms%2Fsd%2Fecustom%2Fmall%3Fg%3D302916%26nm%3D%25A4%25CE%25A1%25BC%25A4%25EA%25A1%25BC%25A4%25CE%25C6%25FC%25B5%25AD%26bk%3Dnorisuke.cocolog-nifty.com%252Fblog%252F%26hd%3D%26cl%3DFF0000%26aid%3D04731aea.a4b8cfb1" target="_blank">のーりーの泡盛ショッピングコーナー</a>

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ブログはじめました

はじめまして、のーりーです。

今日からブログに挑戦です。

住んでいる沖縄のことや趣味、身の回りの出来事などを綴ったささやかな日記になると思いますが、どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (1) | トラックバック (3)

トップページ | 2007年4月 »