« 日本代表戦 | トップページ | 暑いです!! »

サッカー代表戦を終えて

サッカーの日本代表の対ペルー戦は2-0で勝利しました!(パチパチ♪)

注目していた中村選手は2アシスト、高原選手は1ゴールの活躍でした。

私の率直な感想は勝利したのは良かったのですが、ゲームの流れの中でのシュートが少なすぎました。得点は全てセットプレーからでしたし、ボールキープ率も高かった割には横パスが多すぎ!フィニッシュにつながるようなパス、相手から見て怖いパスがあまり無かったと思います。日本の選手はテクニックがあり中盤でボールを回せていたのですが、はたしてシュートを意識(イメージ)してもパス回しだったのかと疑問に思いました。

たしかに結果だけみれば2-0での勝利ですし、喜んでいいと思いますが、去年のW杯のあの悔しさを思い返せば今日の試合に満足せずに多少きびしい目で代表を応援していきたいと思いました。(熱くなってすみません。サッカー好きなもんで)

あと個人的に同じ沖縄人の我那覇選手も選ばれてほしかった!

|

« 日本代表戦 | トップページ | 暑いです!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303905/5804387

この記事へのトラックバック一覧です: サッカー代表戦を終えて:

» 【金と銀】 美姫ちゃん&真央ちゃん [にゅーすにゅーす気になるにゅーす]
今夜の浅田真央ちゃんは全てにおいて完璧、 滑り終わった時点で本人も大満足だったでしょう! 大粒の涙をハラハラ落とし、見ているこっちまで泣けました。 [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 00時24分

« 日本代表戦 | トップページ | 暑いです!! »