オーディオレギュレーター

今回はBEWITHが発売しているオーディオレギュレーター「R-60A」の紹介です.。

カーオーディオの電源はもちろんバッテリーから供給されるわけだが、ホームと違ってそれは直流である。しかし車の電気系統と共用されると電源変動が激しく、オーディオ機器の動作が不安定になる。またイグニッション・ノイズなどが混入したりその他のパルス性ノイズによって音楽信号に大きな影響が出ることも普通だ。オーディオ専用のバッテリーを設ければある程度そうしたノイズは緩和されるが、外来ノイズとして信号経路以外から飛び込んでくるものに対してはどうしようもない。 そこで必要になるのがレギュレーターだ。レギュレーターはバッテリーから供給される電源電流を一旦蓄え、そこからノイズのない安定した電源波形を送り出す回路である。R-60Aは最もよく使用されているレギュレーターのひとつ。コンパクトでありながら最大40Aの出力電流容量を備え、電源電流を安定させノイズを除去するのに大きな効果を持つ。高度な音質を得るのに欠かせないアクセサリーである。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

購入したぜ!!

本日、カーオーディオショップに行きスピーカーを購入しました

前から欲しかった、BEWITH(ビーウィズ)のスピーカーです。店員さんが言うには、「かなりいい音がするので必ず満足しますよ!」だって。そのうまい営業トークに乗せられウーファーと外部アンプも購入してしまいました。(笑)

「支払いはどうしますか?」と言われ『もちろん分割で』と即答したのーりーなのでした。(汗)

取り付けは、ショップの込み具合もあるので来週あたりになるとおもうのですが、待ちきれない気持ちでいっぱいです(^-^)

↓私が購入したオーディオシステムです。車内でもよい音で音楽を聴きたい方はぜひ!

  

| | コメント (1) | トラックバック (2)

カーオーディオを変えよう!!

今日は、仕事が休み(^-^)

私の愛車「のりすけ号」のオーディオ関係を変えようと思い、ショップに出かけます。かなり楽しみです。自分で言うのも何なんですが、かなりの車好きです。給料のほとんどが愛車に注がれているような気が(汗)

でも自分の好きな趣味があるっていいですよね~ 

私は楽しみのあまり昨日の夜からあまり眠れませんでしたよ(^-^)

帰ってきたらまた報告しますね!

| | コメント (0) | トラックバック (2)